HOME  覚王寺  施設  法要・行事  寺報  ブログ  アクセス
2015年2月1日発行
1月1日穏やかなお天気の中、「元旦会法要」が勤まりました。参詣の皆さんと正信偈をお勤めし、猪股法務員が「真宗と感謝のお念仏」について法話。その後会館にて、おせち料理を頂き、ゲーム大会で大いに盛り上がり楽しいひと時を過ごしました。
ゲームは、猪股法務員がコツコツと手作りした力作です!ご覧下さい。

スマートボール

釣り堀ゲーム

参拝カード・記念品贈呈

(皆勤の皆さん)
 1月15日の御正忌法要の時に昨年から行われた参拝カードの「記念品」をお渡ししました。皆勤の方の記念品は「親鸞聖人750回大遠忌法要記念式章」。「素晴らしい記念品、本当に嬉しかったです。有り難うございました」と、喜んで下さいました。
今年も参拝カードを行います。皆さんも スタンプが増えるのを楽しみにお参り下さい。

寄 稿
参拝カードに寄せて
覚王寺門徒 門崎 幹雄
 昨年の元旦に参拝カードをいただき、一年間を通じて法要・常例法座に出席し、参拝致しました。
 これも阿弥陀さまの慈光照護のもと、ご住職・副住職・坊守様・法務員の皆様方のお導きと厚くお礼申し上げます。檀家様には一年間無欠席で参拝され、押印されたスタンプカードの桜の花が一杯の方も、それぞれ花びらの数により記念品をいただきお念仏申し上げました。
 覚王寺は遠かった私。聴聞の法話のお言葉に、浄土には数え切れない多くの仏様が - 知人・友人・先輩・親族そして笑顔の父母 - そこで見守っておられるという。私の参拝の原点は、そこにあるのかも知れません。これからも覚王寺の皆様方の総意を頂き、阿弥陀様の智慧を賜り、今の自分を見つめつつ仏様と参拝を楽しみたいと思います。            
合 掌